Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

陽光に誘われて

とあるサクラの名所で、ちょっと誇らしげなモカ(MOCHA)。


PENTAX K-7 + D FA MACRO 100mm F2.8 WR



少し高めなこの階段、モカの腰高ほどもあるのですが、最初は躊躇しつつ、
でもほらご覧の通り。軽いもんです(^^)




今日は暖かいどころか、ちょっと汗ばむ陽気でしたね。
この良い天気に誘われて、もう見頃は過ぎていることはわかっていたのですが、
以前から行ってみたかったサクラの名所へ、ちょっと足を伸ばしてみました。




一斉に、そう威勢をつけて、フワッと咲いたかと思ったら、
「私の役目はもう終わり。次はあなたたちの番よ。」とでも言うように、
目に鮮やかな新緑たちにそのバトンを渡すのを急くかのごとく、
ハラハラと戸惑いもなく散っていく。



また来年も絶対に。私たちに、“春の暖かさ”を届けるために。