Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

軽井沢・碓氷峠

朝起きて、てっきり雨かと思ったら、予想に反して良い天気だったので、
軽井沢方面へドライブへ。ちょっと遅い出発となりましたが...。

碓氷峠(国道18号旧道)から。通称「めがね橋」。

Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM



わが国最大の煉瓦づくりアーチ橋だそうで、現在はもちろん廃線となっていますが、その昔、この上を鉄道が走っていたんですねー。

大きさ比較(^^)
手前を歩いているのが、カミさんとモカ。(あ、説明要らないか?^^;)


この後、碓氷峠を抜けて軽井沢へ行き、以前にモカの迷子札を作ってもらった革小物屋さんで、迷子札の手直し(首輪のレザー紐を取り替え)してもらい、あとは気の向くままに、ブラブラと旧軽井沢を散策。

*こちらが手直し後の「モカの迷子札」(家に帰ってきてから撮影)



さて、歩き疲れたので、軽食を兼ねてちょっと休憩。
「ワンちゃんもご一緒にどーぞ!」と案内されて、それじゃあと、お店を決定。

"ふーっ。疲れた...。"


「軽食」のつもりが、カミさんはビーフシチューを。
(あら、とっても、美味しそう!)


僕はその前にいっぱい食べてしまっていたので、軽めにナポリタンを(^^;)


食後のコーヒーも美味しかったです。


で、その間、モカはどうしているかと言うと...


こうしてテーブルの下で丸くなって、おとなーしく寝ています(^^)
まあ性格なのか、おかげ様で、どこへ行っても「ペット連れ」で困ったことはありません。

・・・

そして、横川のドライブインで「こんなモノ」見つけてしまい、思わず衝動買い。


後ろの "トランク" を開けると、中からキャラメルが出てきます(^^)


ここのところ、榛名山やら赤城山やら定峰峠、そして碓氷峠に行ってみたりしてるのも、
実はこれ、「頭文字D(Initial D)」のDVD を見てしまったからなのです(^^;)
昔、初期の頃のシリーズを「マンガ」で見ていたのですが、DVDを見てしまったら、
なんだが良い出来で面白く、ハマってしまったのです。

さーて、次はどこの峠へ行こうかな?(^^)
*注)決して乱暴な走り方をしている訳ではありませんので、あしからず。