Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

La Festa Mille Miglia 2016 (Day2: The Prince Karuizawa)

クラシックカーによるラリー競技「ラ フェスタ ミッレミリア」数年ぶりに観に行ってきました!
もちろん、モカも一緒ですよ(^^)
 
どこへ観に行こうか悩んだあげく、場所に馴染みもあり出かけやすそうなことから2日目の「軽井沢」へ。
そして、ただ通り過ぎるクルマ達を眺めるだけというのも淋しいので、運が良ければ、ゴール後の競技車両をゆっくり見られるかも?
という事で、デイ・ゴール地点の「ザ・プリンス軽井沢」を選んでみました。
さあ、競技車両たちが続々とゴール地点に到着しはじめました。
 
Car No.1 BUGATTI T35C (1927)
この青いブガッティのドライバーさん、何を指さしているかというと、
妻の足下で「お座り」しているモカを見つけ、微笑んでくれています(^^)
Car No.9 AUSTIN SEVEN (1927)

まあ皆さん、子供みたいな顔して(^_^)
Car No.2 BUGATTI T35B (1926)
Car No.62 FIAT FRUA CUPE (1953)
Car No.70 MASERATI A6 GCS (1948)
Car No.70 は、堺正章さんの MASERATI ですね!お疲れさまです!!
Car No.92 ALFA ROMEO GIULIETTA (1956)
こちら Car No.92 は、近藤真彦さん、マッチです!なんか Cool だぞ!!(^^)
Car No.116 PORSCHE 356 A 1600 S (1959)
Car No.121 TOYOTA 2000 GT (1968)
おー、TOYOTA 2000GT だ!日本が世界に誇る名車ですね。なんてキレイなカタチをしているんでしょう!
クラッシック・ミニ。なんだかこういうシーンが似合いますな(^^) ボディーカラーも素敵!
# でもゼッケンに"ペケ"が付いているという事は、スペアカーか何かなのかな??
Car No.107 JAGUAR XK150 DHC (1958)
Coドライバーさんも、思わず笑顔がこぼれちゃいます(^^)
Car No.114 ALFA ROMEO GIULIETTA SPRINT VELOCE (1959)
Car No.96 BANDINI 750 SPORT (1957)
Car No.101 ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER (1957)
Car No.97 ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER (1957)
Car No.89 PORSCHE 356 PRE A (1955)
思っていたより夕暮れが早くて、気がつけばあっという間に辺りは真っ暗。
シャッター速度が稼げず、とても苦しい撮影になってしまいました。
後半は、停車したところを狙って撮っていたので、同じような写真ばかりになってしまいましたね。
ちょうど観戦していたすぐ脇の駐車場が、走り終えた競技車両の駐車スペースになっていたのですが、
古いホテルだからか、照明が無いに等しいくらい暗くて、楽しみにしていた「クルマの見学」がほとんど出来ませんでした。残念。
うーん、でもイイですね!このオイルとガソリンの匂い、そして遠慮のない排気音!!
久しぶりにこの雰囲気を味わえて、満足でした。
付き合ってくれた妻と、そして愛犬モカに、感謝です!(^^)
おっと、まだまだ競技は続いています。僕らが観たのは、4日間の日程のうち、まだ半分が終わったところ。
3日目は箱根まで、そしてゴールの原宿を目指して、出場者・関係者皆さん、頑張って下さい!!
La Festa Mille Miglia 2016 (10.14 - 10.17)
http://www.lafestamm.com/2016/index.html