Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

武蔵丘陵森林公園

コキアが色付いていると聞き、出かけてみました。
実は「ミッレミリア」を観に行った前日のことなので、ブログに掲載する順序が逆になってしまいましたが。

Velviaモード / X-T2 + XF18-55mm


写真はすべて、FUJIFILM X-T2 & XF18-55mm の組み合わせ。
せっかくなので、X-T2の「フィルムシミュレーション」なんてのも色々と試してみたり。

普段はスタンダードなPROVIAモードばかり使っているのですが、「Velvia」とか「クラシッククローム」とかも使ってみました。
それなりに「はまった」のをセレクトしてみたつもりですが、どうでしょう?

「クラシッククローム」はなかなか面白いですね。これ、もっと使ってみようかしら。
なんとなく「それっぽい」というか、あー、「FUJIFILM」の作ったカメラなんだなあ、なんて改めて思い直してしまいました。










クラシッククローム / X-T2 + XF18-55mm





ここ武蔵丘陵森林公園は、広くて自然豊かで、良い季節に出かけるとホントに気持ちの良い場所。
愛犬モカも一緒に、いっぱい歩いてきましたよ。

〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920