Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

となりのトトロ

なんだか嫌な気持ちになってばかりな今日この頃。

という事で、トトロに会いに行ってきました(^^) 近くにこんなところがあるの、知りませんでした! 

非常事態宣言下ではありますが、県内移動という事で大目にみてね。

 

itta.me 

年末年始も、いつもなら妻と僕のお互いの実家へ挨拶に行き、近所の神社へ初詣でへ行き... としていたのですが、今年はそれも無し。

さすがに飽きてたので、ちょっとだけ気分転換にね。モカにも気分転換させてやりたいし(^^)

 

IMG_7199 

IMG_7197

 

あっ?

 

IMG_7200

 

居ました!なんだか、とてもかわいい(^^)

 

IMG_7203

 

IMG_7217

 

そして、なかなか大きい。実物大とはいかないまでも、なんだな妙に雰囲気があって、イイです。

 

IMG_7220

 

この後ろ姿(^^)

 

IMG_7225

 

IMG_7234

 

梅の花が咲いてました。

 

IMG_7221

 

どんぐり山をちょっとだけ散策。誰も居ないので、モカも伸び伸びとはしゃいでくれて、スッキリした顔になりました(^^)

 

IMG_7232

 

IMG_7228

 

 

実はこのトトロのすぐそばに、古民家を移築利用したうどん屋さんがあるのですが、残念ながら「建物耐震調査のためしばらく休業」との事で、お店は閉まってました。

 

IMG_7240

www.town.tokigawa.lg.jp

という事で、なんだか無性にうどんが食べたくなり、ここから近い、「セルフうどん 高柳屋」さんへ。

駐車場に、バイクやクルマが沢山停まっていたので、美味しいのでは?と思って入ったら、当たり!(^^) 肉汁うどん、美味しゅうございました!

takayanagiya.com

実はこれ、先週の事。ちょびっと気分転換にプチドライブできました(^^)

 

 

 

そう言えば、と思って調べたら、トトロって「1988年」の作品なんだね!そんな前なんだっけか?という感じですが。

www.ghibli.jp