Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

夏の雲

空の写真が続きます(^^;

今日は風が強いからか、様々なカタチをした雲が作られては消え、消えてはまた作られていきます。


PENTAX K-7 + COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII(カスタムイメージ:リバーサルフィルム)



僕が写真に初めて触れたのは意外と早く、中学生の頃、親に Canon AV-1 というAE専用フィルム一眼レフ(あ、年がばれますね)を買ってもらったのがきっかけ。当時、何故そんなのをねだって買ってもらったのか、今はもう忘れてしまいましたが。。。

その後、就職して少ししてから、Konica HEXAR なんてのを購入して、友人をモデルにスナップを楽しんでいました。

そこからさらに時間が空き、ある時ふと思い立ってコンパクト・デジタルカメラ(初代 RICOH GX)を購入したのがカメラ趣味復活の狼煙。その後は、RICOH GR DIGITAL を購入と、デジタル一眼レフにも手を出し、PENTAX *istDS2 → K10DK20D → K-7 と渡り歩いてきました。

PENTAX を使い続けているのは、カメラ・レンズがコンパクトで、スナップ撮りに向いていること、PENTAX の絵づくりが好きなこと、それになんと言っても使っていて楽しいから(^^; レンズも色々と使ってみましたが、今は DA35mm と DA*55mm、それとコシナ SLII 3兄弟(20+40+90mm)がお気に入り。

これから地味にこつこつと、写真を公開したと思っていますので、よろしくお願いします(^^;