Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

嬉しそう

ははは、嬉しそう (^^)

早速、先日購入したもうひとつの新しい(中古ですけど)レンズを屋外に持ち出し、使ってみた。
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM と EOS 7D の組み合わせ。

EOS 7D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM


手持ち EF70-300mm F4-5.6L IS USM と比べると、"STM" による AF はやっぱりスピードが劣ります。
デフォーカスからの復帰も遅く、迷い始めるとちょっと苦しい。このあたりの挙動は古い USM のよう。
まあ、ワンコを追いかけたりといった使い方をしたら、という話しで、
おそらく普段使いにはまったく困らないと思います。



それよりも、ねらい通りコンパクトで扱いやすく、これなら気楽に持ち出せます。
がっつり撮りたい時は上記 EF70-300mm、そうでない時はこちらと、使い分けできそう。
ズームレンジもワイドなので、これ1本でなんでも撮れそうだし、なかなか良い選択だったかも。



あ、ちなみにアップロードした写真のピントがイマイチなのは、レンズのせいじゃありません。念のため。
おそらく、使い手の腕の問題です(^^;) がんばって、もう少し使い込んでみます。



今日の昼間は暖かかったですね。
近所の公園の菜の花畑が満開でした。