Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

オートテスト in ICC「夏の陣」

2019/9/1(日) 茨城中央サーキット(ICC)でおこなわれたJAF公認「オートテスト」に参加してきました(^^)

_nIMG_6666

この「オートテスト in ICC」、春・夏・秋と年3回のシーズン戦になっていまして、昨年の「夏」に初参加、今年は春が出られなくて、またこの「夏の陣」に参加です(^^)

clear.la.coocan.jp

当日は蒸し暑い中、なんと総勢100名の参加者が集まりました!

いや、すごい人気なんです。この茨城オートテスト。何やら、前回の「春の陣」も同じく100名の参加者だったようで、その後に急遽「規則書」を書き直して、100名参加でも「練習走行」が行えるよう、スケジュールのパターンを増やしたそうです。

競技は以下のクラス分け。僕は当然?「ATレギュラー・クラス」で参戦です(^^)

  • MTレギュラー(14名)
  • MTビギナー(35名)
  • ATレギュラー(19名)
  • ATビギナー(22名)
  • レディース(10名)

 今回は、「慣熟歩行」の前にデモンストレーション・ラン、その後に慣熟歩行、ドライバーズブリーフィング、そして練習走行を1本、その後に2回の本番走行というスケジュール。

icc2019夏コース図

_nIMG_7440

僕は、前回の「千葉」での成績が良かったので、今回も頑張ろうと意気込んでいたのですが...。結果は、なんと撃沈。クラス19台中、「16位」という成績、ガックシ。

まあ、そんな事もあるよね。

今回はなんか変な欲が出たか、1発目の練習走行で、しかも走り出してすぐのパイロンを引っかける(後タイヤでギリギリ踏んでしまった)という大失態。その後も、ガレージでパイロンタッチと、同様しまくりですっかり変なリズムになってしまった。

建て直そうとするも、なんだかリズムが取り戻せず、集中力も欠いていたのか、全然、タイム回復できず、と言う結果に。

IMG_1722n

*ちなみに、僕自身(ゴルフ)の走行写真は、いつものアルトワークスさんに撮っていだたきました。いつもありがとうございます(^^)

_nIMG_6669

変な欲をかいちゃ、やっぱり良くないね。なんかおかげで、あまり楽しめなかったし。

次回は気持ちを入れ替えて、また頑張ります!

 

と言う事で、いつものとおり、他の参加者みなさんの「走行写真」を掲載します。

顔とナンバーは消していますが、もし、掲載に問題ありの方はお知らせ下さい。対応いたします。

 

懐かしのスターレット号。お友達2人でダブルエントリー、楽しそうでした(^^)

n01_IMG_0502

お仲間発見!up! GTI ですv(^^)w

n04_IMG_0307

MTレギュラークラス優勝の86さん。

n05_IMG_0344

ちょっと懐かしいシビック・ユーロ。

n06_IMG_1061

ロードスター新・旧対決。

n07_IMG_9829

 

n08_IMG_1100

左ハンドルなアバルト君。

n09_IMG_9867

お友達のアルトワークスさん、いつもインリフトしまくりのキレッキレッな走り!

n10_IMG_0441

n10_IMG_9901

n10_IMG_9926

常連さんのカプチーノ君。バリバリなカスタマイズ仕様。

n11_IMG_9952

かなり乗り込んでいそうなロードスターさん。

n13_IMG_0522

常連さんのインテグラRさん。ご夫婦でダブルエントリー。

n14_IMG_0279

 

n15_IMG_0015

前回、千葉でもご一緒だったお爺ちゃんのトッポで参戦の若者。超元気な走り(^^)

n18_IMG_0586

 

n19_IMG_0597

 

n20_IMG_0613

この世代のコペンって、やっぱりイイよね!なんか味わいがあると言うか何と言うか。

n22_IMG_0621

 

n24_IMG_1378

 

n25_IMG_1404

このスイスポ、気合い入ってるなあ。

n26_IMG_1424

 

n28_IMG_0661

こちらもお友達のワゴンRさん、参加者最年長です!(たぶん)

n58_IMG_0093

懐かしいねぇ。ミツビシ・ギャラン!

n60_IMG_1493

この人、上手い走りでした。プジョー308ワゴンさん。

n61_IMG_1540

 

n62_IMG_1580

 

n63_IMG_0665

 

n64_IMG_0673

娘さんを乗せて激走のレガシィさん。お父さんお疲れさまです!

n65_IMG_1628

僕と同じ地元ナンバーのヴィッツ君、走り慣れていそうな感じ。

n66_IMG_0687

お友達のバモスさん、なんとATレギュラークラス優勝です!素晴らしい!

n67_IMG_0112

n67_IMG_0123

 

n68_IMG_0130

このコペンさん、よく一緒になるなぁ。

n73_IMG_0143

なんと、Porscheマカンです!すごい迫力でした!(^^)

n76_IMG_0153

 

n83_IMG_0162

マークXのGRMNモデルでしょうか?渋い選択です。

n85_IMG_0742

インプレッサWRX、イイね、格好良い。

n86_IMG_0758

黄旗(パイロ接触)が上がっちゃってますが、現行WRX(これはS4?)も格好良い。

n87_IMG_0770

うぉー、70スープラだ!懐かしい!

n88_IMG_0784

 

n89_IMG_0194

こんな重量級のセダンも走ります^^

n90_IMG_0807

やっぱ、BRZ(86)格好良いなぁ。横から見た時のプロポーションが奇麗。

n91_IMG_0208

n91_IMG_0829

 

n92_IMG_0834

 

n93_IMG_0855

レディースクラスは、皆さん楽しそうな顔してハンドル握っているのが印象的でした(^^)

n94_IMG_1740

 

n95_IMG_0874

ご夫婦かな?なんとも仲良さそうで、楽しそうでした(^^)いい顔でハンドル握ってる!

n96_IMG_1754

 

n98_IMG_0913

これいいなぁ、赤い初期型ロードスター

n99_IMG_0925

n99_IMG_0940

 

n100_IMG_0957

 

参加された皆さん、オフィシャルの皆さま、暑い中お疲れさまでした!

またどこかでご一緒できましたら、よろしくお願いします!

 

その他の写真は、こちらのflickerアルバムを参照して下さい。

茨城GRガレージ・オートテスト in ICC「夏の陣」 | Flickr

 

次は、どこのオートテストに参加できるかな?(^^)