Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

オートテスト in つま恋リゾート 彩の郷(2021.6.26)

今度は西へ遠征(^^)

静岡県掛川市でおこなわれた「オートテスト in つま恋リゾート 彩の郷(2021.6.26)」へ参加してきました!

いつものFlickrアルバムに走行写真をまとめてあります。

以下のリンクからどうぞ(^^)

オートテスト in つま恋リゾート 彩の郷(2021.6.26) | Flickr

IMG_9801n

 

今回は(も?)最終出走の「5クラス」オーガナイザーさん曰く"ガチ・クラス"へ編入されてしまったので、上位入賞というわけにはいきませんでした(^^;

でも、スピードも乗る今回のこのコース、とっても得るものがあり、ちょっとした達成感も感じて帰ってくる事ができました!

 

今回は、こんな動画も(^^)

実はこれ、いつもカメラ置きっぱで定点撮影動画を撮っていて下さるお仲間さんがいて、勝手にパクって自分の走行シーンを切り出し、こんなの作ってみた(^^;

 

www.youtube.com

 

<練習>

「気合いのアクセル」で空回り。ラフな走行に終始して、イマイチ!

 

<1回目>

軌道修正。丁寧にレコードラインをトレースする作戦で。抑えていこうと思っていたのに、でもまだ突っ込み過ぎ。アンダー出して、ズルズル滑ってるし。

 

<2回目>

とにかく丁寧にいこうと、最終トライ。ガレージで内側のパイロンに当てそうになって、ブレーキ踏んじゃったけど、それ以外はまあまあ。結果、これが僕のベストタイム。

 

タイヤのグリップを縦に使うって言えばいいでしょうか?そういうのを意識しての最終トライ、いくらか良い感触が掴めそうになって、前述のちょっとした達成感(^^)

 

ガチクラス、13台中の9位でした(^^;

 

また次、頑張ります!

 

最後にお友達の写真をちょっとだけ。

 

走るお母さん(^^)ジムカーナやってます!

IMG_9750n

 

今回はお父様所有のラウムで参戦。相変わらずのドラテクで、こんなクルマをこんな風に走らせてしまえる技術に感服! 

IMG_8518

 

仲良しのシビック・ユーロさん(^^)2本目の狙いすましたようなタイムアップ、さすがでございました! 

IMG_8499n

 

いつもアクセル全開!3位入賞、おめでとうございます!(え?嬉しくない?^^;) 

IMG_8660n

 

2位、S660さん。最後のトライ、気迫に満ちてました!(^^) 

IMG_8780n

 

クラス優勝のスイスポさん。走りがシビアで、素晴らしかった!(^^) 

IMG_8726n

 

皆さま、お疲れさまでした!(^^)

次はどこのオートテストでお会い出来るでしょうか?またよろしくお願いします!