Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

第9回「CG CLUB オートテスト(風)」

5/28(土)富士スピードウェイP2駐車場(CG PARK)で開催された、第9回「CG CLUB オートテスト(風)」へ参加してきました。

_IMG_1159 みんカラ記事からの移植、過去記事の遡り投稿です。

  
これ、いつもの「JAFオートテスト」ではなく、CG CLUBの仲間内で競うオートテスト(風)"ふう"です(^^) コースがかなり広くて、スピードの乗る設定で、楽しい楽しい「大人の運動会」です!

CG CLUB
https://cargraphic.co.jp/cgclub/

cargraphic.co.jp


IMG_1157_2(2)

  
今回は、クラブ員としてたまにはお手伝いもしなきゃね!と思い、「ボランティアスタッフ」の立候補をしての参加。朝、集合場所へ着いたら"MACさん"も居て「一緒だね!」「よろしくお願いします!」とご挨拶(^^)
スタッフテントやら器材やらの準備と、案内板等の設置等をお手伝い。
その他、競技中の旗振り(車庫入れジャッジ)も交代でおこないます。

  
さて、準備も終えると、参加者みなさんが続々と集まってきました。
受付もボランティアスタッフがおこないます。
今回の参加台数は39台。
さすがCG CLUB。新旧様々な車が集まり、それを見ているだけでも楽しいです。

  
IMG_1160

  
さて、走行の方は、いつもの通り練習走行1本と、本番が2本。本番2本のうちのベストタイムで順位が決まります。

結果は、、、僕は総合6位でした!

総合1位(優勝)は、アバルト124スパイダーさん!以下、赤白のスイスポさんや、爺Rコペンさんと、いつもの皆さまが続きます(^^;)

  
_IMG_7754

  
_IMG_7496

  
_IMG_7467

  

_IMG_7151

  
このCG CLUBのオートテスト(風)、仲間内のお遊びという位置づけでしょうか、賞典は1位とブービー、それと審査員特別賞の3名のみ。
もちろん?1位もブービーも引っ掛からず(^^;
そして審査員特別賞(Judgement Award)は、サイドターンを披露しての「魅せる走り」で、黒いスカイラインさんが納得の受賞!(^^)
「受賞は出来過ぎだけど、参加者の中で一番楽しんだ自信はある!」とはご本人の談(^^;

_IMG_9166

  
その他、いつもの「CG加藤代表のタイムに近かった人!」という事で、前後2名、僕とメガーヌRS(銀)さんが選ばれました!
(ちなみにCG加藤代表は、"Yaris Cupカー"のCGヤリスで走りました!)
こちらの賞典は、なんと!発売前のムック本「CG NEO CLASSIC(Vol.4)」のプレゼント!!
発売告知を見て、「これ気になるなあ、手に取ったらきっと買っちゃうんだろうなあ」(笑)と思っていたので、とっても嬉しいです(^^)ありがとうございました!

IMG_1173

CG NEO CLASSIC vol.04 6月1日発売 https://cargraphic.co.jp/publication/book/mook14.html

  
実はこの他に、ジャンケン大会でGolf GTI(5th)の「チョロQ」をゲットした"白いスイスポさん"から、「これ、あげます。黒ヨシさんが持っておくべきものです(^^)」と、その「Golf GTIのチョロQ」もいただいてしまいました!ありがとうございます!チョー、うれしいです(^^)

IMG_1172

  
  
表彰式の後は、片付けのお手伝いして終了。
そんなこんなで、丸1日、お仲間みなさんと車遊びに興じた1日、大満足でした!
あとでWebやクラブの会報誌でレポートが載ると思うので、そちらも楽しみです(^^)

暑い1日でしたが、参加された皆さん、CG加藤代表をはじめCGスタッフ皆さま、たいへんありがとうございました!お疲れさまでした!!

  
IMG_1171

  
  
最後に、いつもの走行写真アルバムです!(^^)

CG CLUB 第9回オートテスト(風)(2022.5.28) | Flickr

IMG_6570

今回も、私(No.7 ゴルフGTI)の前後の走行順のクルマ(No.1からNo.10あたり)と、私がコースマーシャルボランティアの時の走行順のクルマ(No.33〜No.39)は撮れておりませんです。申し訳ありません!
また次の機会でという事で、ご容赦くださいませ!m(__)m