Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

CG CLUB 第11回 オートテスト(風)

6/3(土)に開催予定だった、恒例のCG CLUB「オートテスト(風)"ふう"」

線状降水帯の発生も予見される悪天候予報により延期となり、あらためての「仕切り直し」で、先日7/22(土)に無事開催となりました(^^)

場所はいつもの富士スピードウェイ「CG Park」(P2駐車場)です!

さて、早速ですが、先に僕が撮影した「走行写真」アルバムを紹介(笑)

今回、参加台数も少なめ、そして僕自身もいつものボランティアスタッフ参加という事もあり、撮影できている車両が限定的かもしれません。ごめんなさい!

参加者皆さま、もしご自分の写真が見つかりましたら、是非ダウンロードしていただき、SNS等に活用して下さい!

CG CLUB 第11回 オートテスト(風)(2023.7.22) | Flickr

_IMG_1161nonumflic.kr

少しだけ、レポートみたいなのも(^^)

コースはいつもとおんなじ、でも毎度、パイロンの配置がちょっとずつ変わります。

今回は、横方向へのパイロンの振り幅が大きめ、いつもより難しそう。

コースがどんな感じか?は、前回のブログ記事を参照(手抜き^^;)

yzphoto.hatenablog.com

今回の参加は31台、本当は33台の予定だったけど、2名の欠席あり。

そして僕はゼッケンNo.33。そう、なんと最終走者!キンチョーしました!(^^;

スケジュールもいつもとおんなじ。午前中に各車1本ずつの練習走行、お昼休みを挟んで、午後に本番走行を2本、走ります。

_IMG_0982nonum

_IMG_1263nonum

毎度、このCG CLUBのオートテスト(風)は、参加車両も見応えがあって面白い(^^)

他の車両の走行を見ているだけでも楽しい!

↓こちらはお友達のムーブさん(^^) 愛車ECR33スカイラインが入院中につき、お買い物カーのこちらで参加! _IMG_1339nonum

_IMG_0351nonum

…さて、僕の「練習走行」は、結果して全体の「2位」とまずまず(^^)

しかし自分の中では、気ばかりが焦りスピードコントロールが全然出来ておらず、ターンの度にタイヤズルズルのだらしなく、気持ちよくない走りに...。

お昼ご飯を食べてからの「建て直し」を計ります!(^^;

_IMG_0609nonum

_IMG_0693nonum

さて、本番走行1本目。

直前に、勝手に僕がライバルと思い込んでいる(笑)銀色の「アバルト124スパイダー」さんが、1分43秒台という驚異的なタイムを叩き出し、気分的にかなり追い込まれる。

ちなみに僕の練習走行タイムは1分50秒と少し(^^;)

なんか「後がない」ような気になってしまい、またもや気が急いた走りに終始し、1分49秒台とタイムも奮わず。(それでも全体3位だけど!)

_IMG_0185nonum

_IMG_9839nonum

そして、もう後がない本番走行2本目。

ここでなんと、例の124スパイダーさんが痛恨のミスを犯し、失速!1分48秒台とタイムダウン!

どうやら走行前から、1速が入りにくいという「ミッション不調」を抱えていたようで、そのせいか?

「チャンス!」とまでは思えなかったけど、それでも何とか一矢報いたい。

頭の中でシミュレーションしつつ、よし、どうしても2秒はタイムアップして終わりたい!と願いつつ、スタート!

youtu.be

なんと!3秒タイムアップの1分46秒台!!

「ラストゼッケン」という事で、絞まらない走りだと白けちゃうし、なんて勝手にプレッシャーも感じつつの走行でしたが、無事、タイムアップして、しかも結果は2走目のトップタイム(!)で終われたのでとても嬉しい!(^^)

ちなみにこちらで、公式リザルトが公開されております。

cargraphic.co.jp

いつものCGスタッフ皆さま、一緒に参加された皆さま、ボランティアスタッフ参加の皆さま、そして僕の走行動画を外撮りしていただいたアバルト124スパイダー様(^^)

とってもとっても、ありがとうございました!

今回は、数名の方とVW・ゴルフ談義で盛り上がれたり、久しぶりの124スパイダーさんとも諸々「談笑」できたし、とっても充実した1日でした!

そして、偶然見る事の出来た「ニュー ポロGTI」!とてもカッコイイ!!v(^^)w

_IMG_0432nonum

_IMG_0386nonum

とても暑い1日でしたが、今回もとっても楽しませていただきました!

やっぱりこのCG CLUBのイベントは居心地がいいなあ(^^)

皆さま、また一緒に遊んで下さいね!次にお会いできるのを楽しみに!!

最後に、こちらはCG誌長期テストカーの"シビック・タイプR"!