Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

超ビギナーズジムカーナ練習会シリーズ 第2戦(2022.8.5)

8/5(金)筑波サーキットジムカーナ場でおこなわれた「超ビギナーズジムカーナ練習会シリーズ 第2戦」に参加してきました(^^)

IMG_1510 みんカラ記事からの移植、過去記事の遡り投稿です。

  
  
まずは、いつもの走行写真アルバム!

…なのですが、平日という事で参加台数が20台と少なめ、そして「練習会」なのであっという間に自分の走行順番が回ってきてしまうという事で、枚数も、撮れてるクルマもかなり限定的となっています!ご容赦ください!

  
超ビギナーズジムカーナ練習会シリーズ 第2戦(2022.8.5) https://www.flickr.com/photos/153925343@N07/albums/72177720301083706/

_IMG_7593

  
  
さて、できるだけ簡潔にレポートも(^^)

これ、「練習会」なので、基本、練習走行がメインです(笑) 参加台数が少なめだった事もあり、午前中で「9本」走れました(^^;

「午前用コース」として、A・Bふたつのコースが用意され、各自、自由に選択して走ってよいという設定(パイロン配置は共通)。

僕は、最初の休憩まで4本を「Aコース」、その後お昼休憩までの5本を「Bコース」で走りました。


午前Aコース
このAコースで、僕のタイムは54秒台→53秒台。

20220805午前コースA


午前Bコース
こちらBコースは、同じく1分02秒台→1分00秒台といった感じのタイムでした。 感覚的には、Bコースの方がタイムの詰め所があるようにも思えました。

20220805午前コースB


そして午後は、若干コースが代わり、「模擬ジムカーナ大会」!(^^)
午後コース

20220805午後コース


僕はこの模擬競技会で、2本目「1分05秒241」のタイムで、20台中「10位」の順位でした!まあ、上出来でしょう!^^

そして午後の残りの時間は、再度、練習走行となります。
ここでさらに3本、本番2本を入れて、1日合計で「14本」走れました!
満足、満足(^^)

ちなみにこの本番後の練習走行で、自己ベストの「1分04秒台」が出ました(笑)


ほど良い緊張感で、しかもすぐに走行順がまわってくるという状況もあり、集中を切らさずに、イイ感じで1日走れました(^^)
コースも難しすぎるという事もなく、ちょうどよい難易度で楽しめました!
  
  
さて、何台か参加車両を紹介(^^)

アルバムの扉絵にも使わせてもらった アルファロメオ 156 V6
ヤフオクで35万円で購入したそうな(^^)

_IMG_7593

  
とても奇麗な トヨタMR2

_IMG_7941

  
こちらもなんだかすっきり奇麗な白いスバルBRZ

_IMG_7812

  
やっぱカッコいいな!ホンダS2000
ドライバーはなんと17歳の男の子(^^)会場までの往復、パドック内の車両の移動はお父さんが運転!

_IMG_7926

_IMG_8228

  
とっても速かったスズキ カプチーノ
ていうかお客さん、「ビギナー」じゃないでしょ?!(^^;

_IMG_7701

  
いいもん見せてもらいました!ホンダS600!!("S660"じゃないよ笑)
きっちり競技走行出来るレベルでメンテナンスされているのが素晴らしい(^^)

_IMG_8266

  
そしてお馴染み、初音ミクレーシング ノートe-Power
全日本ジムカーナドライバーの人です(^^)
なんかトラブル続出?だったようで、お疲れさまでした!

nn_IMG_6642

  
ではでは、スタッフ皆さま、暑い中たいへんありがとうございました!
そして参加者皆さま、お世話になりました!お疲れまでした!(^^)

  
PS: あ、これ貼っとくの忘れた!(^^;
いつもありがとうございます!お馴染みキッチンカーのかき氷です!

IMG_1507

  
IMG_1506