Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

CG CLUB 第10回 オートテスト(風)

10月2日(日)富士スピードウェイ "CG PARK" で開催された「CG CLUB 第10回 オートテスト(風)」(ふう)へ参加してきました!

_IMG_3629r_ap

毎度お馴染みのこのコース、高速で、でも車庫入れ(ガレージ)があるという「オートテスト(風)"ふう"」。 基本的なレイアウトは同じなのですが、開催の都度、パイロンの位置が微妙に変わり、毎度「アジャスト」が必要になります(^^;

さて、今回の「目玉車両」(^^)

アルファロメオ 4C !!

_IMG_3380n

そして、レクサス RC F とか!!

_IMG_3114n

いやー、凄いですね!痺れました!(^^)

こんなユーザーカーがさらりとエントリーしてくるあたりが、さすがの CG CLUB オートテスト(風)です!

なんかここのところ急に寒くなったり、雨が続いたりと、寒々しい天気が続いてますが、ついこの間、たった1週間前の事なのに、この日は夏のような日差しの好い天気だったんですよね。今思えば、これ以上無いという開催タイミングだった訳です(^^)

_IMG_2924n

_IMG_2516

ジムカーナ友達のECR33スカイラインさん(^^)やっぱり、上手い!

_IMG_3073n

親子でダブルエントリー。こういうのイイね(^^)

_IMG_3040n

_IMG_2991n

今回で"2連覇"の124スパイダーさん(^^) いや、速かった!!

_IMG_3488n

こちらも親子でダブルエントリーな常連さん(^^)

_IMG_3573n

鼻先の動きの鋭さが、もはやサルーンではありません(^^)ジュリアQ4

_IMG_3948n

_IMG_4082n

あれ?なんか白やガンメタ系の色目のクルマばっかりになっちゃいましたが、やっぱりこのCG CLUBは、参加車両がバラエティに富んでいて面白いですね!

当然、参加しながら撮影してますので、僕(No.28 ゴルフ)の前後の走行順のクルマ、それと僕が旗振りボランティアをやっていた最後10台くらいのクルマは撮れておりませんです。申し訳ありません!

という事で、撮れてる車両に限りがありますが、いつものとおり、下記へ走行写真アルバムをまとめていますので、参加された皆さまはどうぞご覧になって下さい!

CG CLUB 第10回 オートテスト(風)(2022.10.2) https://www.flickr.com/photos/153925343@N07/albums/72177720302705236

_IMG_3518n

そして、今回の「リザルト」ですが、なんと僕は「2位」でした!v(^^)w

下記の「公式ページ」にリザルトが掲載されておりますので、興味のある方はどうぞ。

第10回オートテスト(風)リザルト https://cargraphic.co.jp/cgclub/report/2022/10/05/autotest10thr/

cargraphic.co.jp

これまで参加してきた「オートテスト」はもちろん大事な経験として蓄積されてきましたが、今年になって首を突っ込んだ「ジムカーナ」を経験することで、パイロンコースの走り方のイメージが自分の中で随分変わってきました(^^) 具体的には、ブレーキのタイミング、ターンを開始する位置の見極め等が、自分の中で"基準"のようなものが構築されてきた感じ。

「オートテスト」を初めて、こういう事が面白いと思うようになり、突っ走ってきたけど、今はジムカーナの方により楽しさを感じるかな?

クルマ遊びって、面白い!(^^)

もっともっと首突っ込んでみたい。そして、趣味として長く付き合っていけたらイイなと思うのでした!

_IMG_1790n

CG CLUB オートテスト(風)に参加されたすべての皆さま、そしていつものCGスタッフ皆さま、大変お疲れさまでした!ありがとうございました!(^-^)