Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

2日目のワンコ

昨日よりは少し、落ち着いてきたかな?


PENTAX K-5 + FA35mm F2AL(トリミング)



トイプードルのレッド、生後2ヶ月の女の子です。
昨日、ブリーダーさんのところから我が家へやってきました。

 

 

迎え入れる前に一度見学に行き、「気に入った子がいたらどうぞ。」ということで、
マイペースでおとなしそうなこの子のことをカミさんが気に入り、
その後迎え入れる準備を整えてから、昨日クルマでお迎えに行き、
無事に我が家へやってきたというわけです。

お迎えのクルマの中、1時間半ほどの間、ケージタイプのバッグの中で、
ずっとおとなしく過ごしていてくれました。エライです。

まだひとりで過ごすのに慣れていないからか、僕たちの姿が見えなくなると、
甘え付くような声で鳴きせがんできてしまいます。
(つい可愛くて、ちょっとかまい過ぎちゃったかも?)

まあ、まだ子犬ですし、基本的にお利口さんのようなので、これからですね。
まだ少し、慣れるのには時間が必要みたいです。ワンコも、こちら人間側も。


#サークルの中に入れておくとあまりに鳴きせがむので、
 困ってブリーダーさんのところへ電話で相談したところ、やっぱり
 「かまい過ぎ」だそうです。・・・ごめんね。カミさんと二人で反省中。