Yz photo

カメラと写真とクルマとワーゲンとワインと美味しいものが好き。

国営武蔵丘陵森林公園

良いお天気でした!
愛犬モカも、嬉しそうに歩いてくれました(^^)











X100Tの事。
楽しいです、これ。
ファインダーを覗き、シャッターを切る。この感触がなんとも心地よい。

それと、期待以上に「フイルムシミュレーション」もなかなか楽しいです。
普段は「スタンダード|PROVIA」で撮ることが多いのですが、今日みたいな自然風景は、
ビビットVelvia」モードがハマります(^^)
街撮りなんかには「クラッシッククローム」もイイ感じ!

ただ、ボディの軽さ・小ささから、ついラフな撮り方をしてしまい、失敗する事も。
これまでいかに、手ブレ補正等の「カメラの性能」に助けられていた事か。
手ブレもそうだけど、ピントの中抜けも、ままあるなぁ...。
もう少し大切に丁寧に、シャッターを切らないといけないかな?

それにしても、この写り。どうですか?
それなりの成果を出すには、上に書いた通り、一眼レフよりもやや気を使わないといけない面もあるのですが、
それにしても「この絵」です!
重くて大きい一眼レフを持って歩くのが、なんだか馬鹿馬鹿しくなってしまいます。

X100T、なかなか面白いカメラです。
もう少し使い込んで、このカメラの「良さ」を引き出したいと思います。